PR
Arcadia

BETA相手にチート技術力と物量で気分爽快真っ向勝負!「【マブラヴ・ACFA・オリ主・ネタ】ちーとはじめました」

SS投稿掲示板

このお話は現実世界から召喚された主人公と彼に選ばれた戦士たちによる、
『ちーととぶつりょうのおとぎばなし』です。

マブラヴのチートというと先ず出てくるのがこの作品。
2009年に連載開始の作品ですが、2020/08/31に最新話が更新されています。

神様的な存在に突如呼び出された主人公は「人類を勝利に導く」要請を受け、
好きな人物や装備を『購入』することができる与えられた14万ポイントを消費し、
アーマードコアのリンクス達や拠点や技術をマブラヴ世界に持ち込んでいく。

そのまま大本山の横浜基地に殴り込んで天才香月夕呼との交渉により足場を築くことに成功。
そしてBETAを倒すことで取得できるポイントでどんどんどんどん戦力を増していき、
マブラヴ世界のBETAを相手に『ちーととぶつりょうのおとぎばなし』を展開していきます。

この作品の魅力は「ポイント制度」の発想に尽きるといっても過言ではなく、
マブラヴ世界でのこのポイント制度を流用した作品がハーメルン等でも投稿されている。

この制度でBETAを倒すことでポイントを得て、
獲得したポイントによって基地を発展、高度な技術を習得し、人材も揃えていって
それが次の戦場で大いに活躍してくれる好循環の描写がたまらない。

さらにそんな存在が突如現れた現地マブラヴ世界の反応についても丁寧に描かれていて、
主人公たち8492戦闘団との交流によって一変していく世界を見ていく達成感が良い…

そんな説得力あり心地よい主人公最強の、他作品とは違うチート作品となっているので
地雷要素を感じる人も是非最初のクリックをしてみてほしい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    懐かしき理想郷。
    チート作品として最高。
    機動戦士ガンダムチートも是非。

タイトルとURLをコピーしました