PR
Arcadia

裏切られ・攫われ・ぼったくられる素敵な異世界で遊ぼう!「人形遊び(現実→異世界)」

SS投稿掲示板

全6話のオリジナル中編作品。

ふと入ってみたおもちゃ屋で店主にお勧めされた4体の人形と本のセットを買った主人公。
早速お勧めされるがままに喫茶店に入りそのセットで遊んでみた所、
設定した情報が人形に反映されて異世界でTRPGキャラクターとして成り代われることが判明。
モンスターを倒しキャラクターのレベルを上げていき遂に見つけた街に入るも、
そこは裏路地では攫われ宿では盗賊が入り物を売ればぼったくられる地獄のような世界で。
そんなとてもじゃないが生活が出来ない世界で安心して暮らせる世界を作るため、
途中合流した妹と協力して4体の人形を操りそもそものTRPGのゲームクリアを目指します。

不信しかない世界でも信頼の積み重ねが大切になってくることが分かる作品で、
どん底から始まり与えても与えても裏切られ続ける世界で主人公だけが誠実に向き合っていく。
その苦難の結果がちゃんと報われるエンディングがとても良い。
中世ファンタジー世界は当然ネットがなく全く信頼出来ない口コミに頼るしかない中で、
良く主人公はここまで前を向いて着実に進むことができたなという本当に感心しかない。
冒険自体の描写はあっさり目ですが、
その分この世界の治安の悪さを変革する挑戦が綺麗に纏められている良い読了感の作品です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました