PR
Arcadia

説得力のある魅力的な強さでH×H世界を圧倒「どうしてこうなった・・・?」

どうしてこうなった? - ハーメルン
オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。  こ…

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。

ハンターハンター2次創作。この原作の長編の完結作は非常に珍しい。
カテゴリはArcadiaですが作品リンクは読みやすいハーメルンにしています。
主人公最強系のTS小説と人を選ぶ作品ですが、調整平均☆8.75と非常に人気のある作品です。

気が付けばハンターハンター世界に現実の身体で転移していた主人公。
現実世界に帰るためにも念能力の修行をしますが…当然修行が続く筈はなく、
“修行が楽しい”と自分を洗脳する”発”を作り修業して修行して修行しまくるのが
この作品の先ず大きな特徴。
確かにハンターハンター世界に転移すれば念の修行は必要だと分かるけれども
過酷な修行は常人には出来ない…

そしてそのまま修行万歳!な人生のまま享年130歳の人生を終了し、
洗脳が切れた状態で第三の念能力が発動・美少女に生まれ変わることから本編スタート。
前世の修行により培った武力と、ネテロ会長をはじめとする前世の因縁を持って
原作の時間軸で可愛い美少女が暴れまくっていきます。

ハンター試験編から、天空闘技場、グリードアイランド、そしてキメラアント編と
原作の流れに沿って話が進むが、最後のキメラアント編での対メルエム戦が熱い作品。
前世からの因縁となる対ネテロ会長戦も熱く、
この両者ともに小細工しない力と力のぶつかり合いのバトル描写がとても良い。

そんなバトルを乗り越えて最後、最終話でのタイトル回収が見事な作品で、
「どうしてこうなった…?」と思わず画面を二度見してしまいます。

この作品を読むにあたっては、特に前世部分に地雷要素が多めなので
前世は主人公の強さの設定を固めていく回と割り切って
前世と本編を切り離しオリ美少女物語として読み進めた方が良いかもしれません。

非常に個性が強い完結作なので、合う人にはとことん合う作品だと思います。
はまった方は、作者の別小説でNARUTO編等にこの主人公が乗り込んでいくので
異伝編も是非読んでみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました