PR
その他サイト

ポケモン世界に転生したら実際どうするか「ドクターは聞こえている」

※作品URLを後から追記しました。更新前にご覧になられた方は失礼いたしました。

「ドクターは聞こえている」/「保積@元ほせ」のシリーズ [pixiv]
ポケモン世界のガラル地方に転生したオリ主(男主人公)がドクターになり、ポケモンや人を診たりワイルドエリアの巡回をしたりする話。 恋愛要素なし。登場する原作キャラはカブさん、ヤロー、リョウタの出番が多め。

pkmn世界に転生したオリ主がドクターになってガラル地方で過ごす話。
恋愛要素なし。口が悪くて性格も若干捻くれてる

一回死んでポケモン世界に転生したことで、ゴーストタイプの言葉が理解出来る主人公。
ただ、転生しても実際のポケモンバトルをするとなるとグロいのでNG。(⇐分かる)

しかし目と目が合ったらポケモンバトル!の世界で
合法的にバトルを断れる職業は少なくドクターの道を志します。
そんなポケモン世界でドクターとして生活していく日常系の作品です。

ほのぼのとした日常系作品なのでポケモン剣盾の原作を知っている方向け。
全2話ですが、20万字以上となっており長編扱いとしています。

この作品の魅力は等身大の主人公がポケモン世界で根付いていることで、
確かに実際に転生したとしても、以下主人公の独白と同様にポケモンバトルは出来ない…

「年下のガキに負けるのが嫌なら戦わなければいい」
「目の前での殴り合いや流血沙汰は苦手」

転生した早熟さを生かして尚且つポケモン世界でポケモンバトルを避けるには
確かに医者(ドクター)という選択肢は考慮に入り理解出来る。

そんな納得できる理由でドクターとしての日常を営んでいて
ゴーストタイプの声が聞ける能力も生かし人を救い原作キャラとも関わりを増やしていきます。

主人公のハミちゃん先生は性格が捻くれてますが、
原作キャラとの交流では人の好さが滲み出てるのも良いところ。

ゲームしているとワイルドエリアで乱獲やら巣穴突入しているけど、
裏ではこうした人がサポートしてくれているんだろうなぁとしみじみ感じさせられる良作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました