PR
やる夫スレ

遠く離れたイタリアで見つけた自分が漫画を描く意味「この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている」

◇本編

【恋愛短編祭】 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」
636 名前:◆o2mA/XxBaw 投稿日:2017/05/27(Sat) 22:14:54 ID:b56a7aa9 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」76レス投下します637 名前:◆o2mA/XxBaw 投稿日:201...

◇続編

【飲食後夜祭】 この想いを、ビーゴリ・イン・サルサに添えて
621 名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM 投稿日:2017/12/03(Sun) 23:10:06 ID:???     ;;;\\B A R ヾ;;;;((;;;;;...

漫画を――描いていたんだ
出版社に持ち込んだら ボロクソにこき下ろされた
見返してやろうと応募した新人賞は箸にも棒にも引っ掛からなかった
ついでに 学生時代から付き合っていた彼女にフラれた
とどめとばかりに バイト先のファミレスが潰れた
ここまで来たら 俺は厄病神か何かなんじゃないかと思えてきた
なにもかも失って 呆然自失状態になった俺は――
気付いたら イタリアに飛んでいた

続編1話有りのオリジナル短編完結作品。
日本では何をやっても上手くいかなかった漫画家やらない夫がイタリアに突然移住。
漫画を描く意味をその異郷の地で見つけ続編では母親との家族愛を描いた心温まる良作です。

そしてヒロインのフレンダがとてもとても可愛い。

不運が続いて自棄になったやらない夫は何も分からないイタリアへ突然移住を敢行。
イタリアに着いてからこれからどうしようか悩む彼ですが運はよく、
観光客向けの小さなレストランでウェイター兼観光ガイドとして働き始める。
その職場で役に立ったのが自分がこれまで酷評され続けてきた漫画を描くことで、
常連客フレンダにも自分の漫画が初めて絶賛されて嬉しくなり、
毎週やってくる彼女に読んでもらう為に漫画を寝る間も惜しんで描く生活が始まる。
そうして自分の漫画の続きを楽しみに待っているフレンダとの交流が始まり、
自分の漫画が何故受け入れられなかったのかその理由が明らかになっていきます。

本作は環境を変えてみる大切さが良く分かる作品で、
日本では自分のために漫画を描いていたやらない夫がイタリアでは必要に迫られて
気の良い職場の仲間に支えられながらも変わっていく過程と、
イタリアの良さ
世界中に広まった漫画の素晴らしさが76レスの中に詰めこまれています。

それにしても思い立ったら直ぐ外国に移住するこのやらない夫の行動力はとても真似できない。
そしてヒロインのフレンダも彼女の活発的な面がこれ以上なく描写されて可愛らしく
やらない夫の母がイタリアにやってきた続編でも変わらず健在でした。
その続編ではやらない夫の過去も深堀りされていくので是非そちらも一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました