PR
やる夫スレ

周回を重ねて思いを継承しいざ地方から世界へ「【あんこ】やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです」

目次 やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
【あんこ】やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです               --ミ _             ,:/    Y厂`弌━‐ ‐                           ___              / 辷...

ウマ娘あんこスレ全5章76話長編完結作品。
地方の三流な新人トレーナーやる夫が1周毎に個性的なウマ娘を魅力たっぷりに育て上げ、
各章での周回を重ねることによって遂に地方から中央G1を獲る名バが誕生する。

予測不可能なあんこの魅力とそれを見事に纏めきったストーリーが展開される大作です。

ダイスの結果地方の三流な新人トレーナーに決まったやる夫は、
何時か中央G1を獲るという夢はあっても自身の担当が全く決まらない日々を送っていた。
その後自分と同じ能力は全くないが夢はあるというウマ娘シュテルと契約を交わして
地方でも下位ウマ娘と三流トレーナーの最底辺コンビが誕生したのが全ての始まり。
先ずは初勝利すら高難易度となったこのシュテルを育て上げた1週目が完結し、
次週でサポカとしてサポートに回ったシュテルの意思を受け継いだ2人目に思いを継承して、
幾度も幾度も負けを経験しながら最終章で遂に栄光を掴むに至るまで周回していきます。

本作はそれぞれのウマ娘の夢を追うストーリーが描かれる中編としての完成度と、
周回を繰り返しトレーナーとしての夢を叶えた長編の完成度が両立しているのが素晴らしい所。

1つの中編が完結する毎にこれ以上あんこスレで綺麗なストーリーは描かれないと思ったら、
毎回必ず次の周回ではその期待を上回る展開が描写されて、
先が予想できないあんこスレの魅力と纏め上げた作者の力量の双方が凄い。
そんな最底辺始まりだった最初から中央でも超一流トレーナーとなった最後に至るまで、
似たような展開となることは全くない違った魅力がそれぞれの中編で描写されます。
特に印象に残っているのはやはり最後に栄光を掴んだリュウグウイッセン編で、
それまでの周回で様々な困難を体験したからこそ爽快感と共にしみじみとさせてくれました。
そんな尻上がりにどんどん面白くなる作品なので是非最後まで読んでみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

  1. 匿名 より:

    割とダイス強者というか、あのシステムとあの周回数であそこまで行けるとは思わなかった。

    ヤキニクタベタイ

    • 夜市よい より:

      コメありです!
      これがあんこスレだと言わんばかりにダイスに神が宿ってましたね。
      そしてやはり食べたくなってきたので今日は焼肉行ってきました!

タイトルとURLをコピーしました