PR
Arcadia

完璧超人な親友にハーレムを作って幸せになってもらおう作戦「異世界で親友のために下世話焼く男の話」

七三ゆきのアトリエ
SS投稿掲示板

ここに訪れている読者諸君になら、「オリ異世界転生モノ」で俺の置かれている状況説明は済むと思われるので、とりあえず今は割愛する。

さて、ここで問題です。

俺の友人に、すっげーいい奴(♂)がいます。
代わりに死んでもいい。とまでは言わないが、腕の一本ぐらいなら。程度に思えるぐらい、いい奴です。

で、当然ながら、そんな彼を想いを寄せる人々(♀)も、ひとりやふたりじゃありません。いっぱいいます。
それが、みんながみんな、美人で良い娘なんだよ。

で、いい奴(♂)といい娘達(♀)に幸せになって欲しい。って思うの、おかしくないよな?

全12話5万文字オリジナル長編完結作品。
まるで物語の完璧超人のような親友にハーレムを作ってもらうべく陰でサポートする主人公。
その暗躍の結果が軽く読みやすい文章でまとまっている作品です。

ファンタジー世界に転生した主人公は領地経営に口出したら疎まれ王都の学校に放り出される。
そこで出会ったのが文武両道容姿端麗で性格も良いという完璧超人な友人で、
魅力がない自分では到底叶わないハーレムを作るという漢の夢をこの友人に託すべく、
多くの美少女達を主人公とくっつける幸せな陰謀を画策する。

当然周囲から目的も分からず裏工作をする主人公は不審がられますが、
それでも自分の夢を友人で叶えるべく奮闘する主人公の姿が描かれます。

本作はタイトルそのまま親友のために暗躍する話が最初から最後まで詰まっている作品で、
直接的な見返りはなくとも他人の為に頑張る姿が描写されます。

親友の意思も聞かずに勝手に何やってるのともなる所ですが、
作中でそこもしっかりカバーされているのが良かったです。
特に好き勝手やっていた主人公に最後に一泡吹かせた最終幕の展開がお気に入り。
願わくばこのままの勢いの後日談が読みたかった。
そんな驚きの主人公の結末には読了後ほのぼのとした気持ちにさせてくれて、
軽い文体で読みやすく五万文字完結と纏っている作品なので是非一読してみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました