PR
やる夫スレ

怪作という名に相応しい読者に圧倒的なインパクトを残した名作シュールコメディ「ろーぜんめいでん」

やる夫まとめもZ 【Rozen Maiden】ろーぜんめいでん
やる夫スレまとめブログ。時々アスキーアートの話題も

『ローザミスティカもろだし』  
アリスゲーム、最大にして最凶の決まり手である。    
薔薇水晶は、この技を使って金糸雀のローザミスティカを奪う事に成功した。 

10分で読める全8話の原作ローゼンメイデン中編完結作品となり、
やる夫界隈を震撼させたシュールコメディの数々が読者に襲い掛かります。
これまでに300作品以上紹介してきましたが本作の紹介程記載に悩むものはありません。
完璧な少女を目指すローゼンメイデン達による驚天動地のアリスゲームを是非ご覧ください。

本作は読んでも読んでも読んでも読んでも理解出来やしないが、
誰が見ても分かる圧倒的なまでの奇抜な発想が特徴的な作品となっていて、
キラーフレーズ「ローザミスティカもろだし」を目にした瞬間のあの衝撃は忘れられません。

「まきますか?まきませんか?」からどうやればこのような発想が生まれるのか。
この世界は想像を超えたものが広がっているということが本当に良く分かる作品です。
他に印象的なのは少し慣れてきたなと思ったら突然舞い上がりやがったあの第二の矢で、
隙を生じぬ二段構えのその技には努力ではどうにもならない天才性までもを垣間見ました。
このシュールコメディが合わない方がいるとしても先ずビビることは間違いないでしょう。

まだ未読な方も本作が十分に分かる3話までは1分少々で読めるので是非味わってみて下さい。
そして気づいたらボーボボを思い出す独特過ぎる展開に目を疑い読み返している筈です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました