PR
なろう小説

目立ちたくない隠密スナイパーによる目立ってしまう日本防衛「幻想侵蝕~引きこもりな私の単騎探遊~」

イラスト素材:サバゲー女子
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=24124509
幻想侵蝕~引きこもりな私の単騎探遊~
R15 残酷な描写あり 伝奇 女主人公 猫 現代っぽい世界 ダンジョン ソロプレイヤー アイテム作成

 歴史上初の特殊な災禍、異次元からの侵攻『幻想侵蝕』。それが起きるのと同時に現れたナビゲーターと契約し、私はこの闘争に参戦する『プレイヤー』となった。……が、無職で引きこもり生活中だし、目立たずひっそり単騎でダンジョン探索を楽しもうと思う。 *** 「なんか面白そうだし、ちょっと遊んでみるか」という、ノリ軽く割り切り早く、あまり深く考えない『私』の自由気ままな探索と日常生活。……と、その裏側にあるもの。 *** 主人公(ちょっとメンタル壊れ気味)はガチでソロプレイヤー(ステルス系スナイパー)。

現在24話8万字のオリジナル現行連載作品。
地球が異世界からの侵攻を受けてスキルを与えられたプレイヤー達が戦っていく中、
目立たずひっそり隠密プレイの筈がガチなソロプレイヤーとして躍進する主人公が描かれます。

突如異世界からの無数のモンスターの侵攻を受けて世界中が甚大な被害を受けた地球。
それに対抗するかのように地球上の有資格者にプレイヤーになるかどうかの選択肢が現れ、
プレイヤーになると決めた人にはモンスターと戦うための武器防具とスキルが与えられる。
主人公は両親が事故死してからほぼブラック企業となった会社を辞めて、
3年間引きこもり生活を送っていた所その侵攻に巻き込まれてプレイヤーとなることに。

身寄りもなく友人もいなくペットと共に過ごしていた女性が自分の生活を守る為に戦い、
目立ちたくないので隠密系ソロスナイパーとして活動していきますが、
何故か他の人よりも初期レベルが高く、ライフル自体を持ったプレイヤーも他にいない様子で、
全プレイヤー中上位5名に入る程の実力を持っていた。
そうして異世界からの侵略を受ける地球をモンスターから守れば守る程、
引きこもりで目立ちたくないのに逆に目立ってしまうという彼女の戦いが幕を開けていきます。

本作は世間との交流はテレビの情報のみという完全にソロプレイヤーな主人公が特徴的で、
順調にステップアップしていく主人公と対照的に常時隠密行動しているので
世界は一向に主人公の正体が分からないそのギャップが面白い。

そして印象的なのはソロのスナイパーでのダンジョンは相性悪いよなーと思っていたら、
まさかのぬいぐるみ大軍団を使用してのダンジョン攻略。
他プレイヤーは非プレイヤーと共に攻略を進めていくというシステムにあって、
一人独自の道を突き進んでいく主人公は本当に世界にバレる要素がない。
果たして世界に主人公がバレる時が来てしまうのか。今後の展開が楽しみです。

手元では完結されていて毎日更新中の作品なので今追い始めるのがお勧めです。
ストレス無しに成長していく過程を楽しめるので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    いいわぁ、最近出会ってすぐさま恋愛対象に食傷気味でこういうある程度つよいけど最強ではない基本個人プレーの冒険というか探索ものスコップしまくってたから

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      自分もここまで連載が続いても交流無しを貫いてくれると、
      今後も人間関係が爆発したりしないと信頼させてくれました。

      主人公とお猫様しか出てこないこの登場人物の少なさで、
      話にのめり込めるのは確かな作者の技量を感じてます。

タイトルとURLをコピーしました