PR
やる夫スレ

ロスマン先生の魅力を堪能できる一作「やる夫とロスマン先生と雪解けの村」

目次 やる夫とロスマン先生と雪解けの村
}\▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽            V:::\△                                △. }:\        _」L V::::: ヽ▽   やる夫とロスマン先生と      ...

全29話オリジナル長編作品。
モンハンのような世界を舞台に一冬の間村に滞在することになった冒険者やる夫と
その村に住むエディータ・ロスマン(ストパン)との甘い恋愛模様が描かれます。

ブレイブウィッチーズ未履修でも分かるロスマン先生の可愛さが光る。

悪徳商人の適当に描いた地図を買ったやる夫は吹雪で遭難していた中、
幸運にも冬山に調査に出ていた下位ハンターのロスマン先生に拾われる。
そして2人で近くの村に帰る途中にモンスターに遭遇しピンチを迎えるものの
このやる夫実は上級ハンターでモンスターを鎧袖一触。
この先の道を雪で閉ざされて一文無しになってしまったやる夫はその実力を買われ、
様子がおかしいモンスターの調査をするロスマン先生のサポートと護衛を行うことに。
こうして雪解けを待つ間の村での2人の生活が始まり、
正反対な2人のハンターの過去が明らかになっていきます。

本作はロスマン先生が可愛いに尽きる作品で、
繰り広げていくモンスターとの戦いの中で全く自分と異なるやる夫の相棒となり、
村付きのハンター兼学校の教員をしている彼女の抱えていた悩みも雪解けていく
その過程が丁寧に描写されるので彼女の今後を素直に祝福したくなる良い読了感が味わえる。

そして相棒となったやる夫についてもしっかりキャラクターが立っていて、
このやる夫なら彼女を任せても良いと思えるようなやる夫の背景や目的も明かされるので
特に引っかかる所もなく村で生活を営む2人を応援できる。
果たしてやる夫はこの一冬が終わればロスマン先生のいる村から離れてしまうのか。
納得のいく描写が最後まで描かれます。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました