PR
ハーメルン

至高のカップリングを成立させるべく奔走する主人公の勘違い曇らせコメディ「俺はみほエリが見たかっただけなのに」

俺はみほエリが見たかっただけなのに - ハーメルン
みほエリを成せないTS転生者がみほエリを為さずに苦しみ抜いた末に死ぬお話。 現在劇場版連載中 タイトルの横に★がついている話は挿絵があります。 オリ主のステータ…

みほエリを成せないTS転生者がみほエリを為さずに苦しみ抜いた末に死ぬお話。

現在劇場版連載中
タイトルの横に★がついている話は挿絵があります。

本編14話完結。後日談の大学選抜編にて更新停止の長編ガルパン作品。
原作で只ならぬ因縁を感じさせた西住みほと逸見エリカのカップリングを成立させるべく
TS転生者が狂気の沙汰のような努力を行いますが努力のベクトルがガバガバで。
その主人公の内心と周りの反応との落差を楽しむ曇らせコメディ作品です。

前世でみほエリのカップリングに心が焼かれガルパン世界にTS転生した主人公。
西住みほを大洗学園に転校させずに黒森峰での逸見エリカとのカップリング成立に
人生を捧げることを決意して先ずは黒森峰女学院への入学に成功。
そしてプラウダ高校との決勝戦で無事に仲良くなった西住みほの代わりに
チームメイトの救助へと向かい自分が犠牲になって転校することで、
西住みほの転校フラグ完全消滅!勝利!完結!!!!!!!!という計画を建てていたものの
彼女と余りにも仲良くなりすぎてしまったことで一緒に大洗学園に転校となってしまう。

このままではみほエリのカップリング成立どころか、
逸見エリカは黒森峰のままなのでこのままでは西住みほと自分という誰得カップリングが誕生し
自分で自分を許せなくなった主人公による2人をくっつける決死の裏工作が幕を開けます。

本作は主人公天翔エミ(エミカス)のキャラクターが非常に特徴的で、
普通に仲良くなってカップリング成立頑張ろ~のような一般的な感性ではなく
戦車道の才能が無くこのままでは戦車に乗れない為に生活の全てを戦車道に捧げ
原作キャラクターとデートをして誰得カプ成立かと思えば自分の爪を剥いでケジメをつける。

そんな一本芯が通っている百合成立ガンギマリ勢なので、
転生オリ主と原作キャラクターが仲良くなっても全く抵抗感がない。
あらゆる行動が裏目に出るので不憫可愛くてたまらない主人公を是非お楽しみください。

自分はガルパンでは逸見エリカ推しなんですが、
本作で1人だけ黒森峰に置いてけぼりにされてしまったエリカさんは気の毒で心が安らぎました。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました