PR
Arcadia

恋姫キャラと楽しもうゲームシステムを活用した本格ダンジョン攻略「迷宮恋姫」

巣作りカリンちゃん
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/
SS投稿掲示板

前書き

この物語は、真・恋姫†無双の二次創作です。
舞台はファンタジーゲームの世界であり、恋姫の登場人物達が迷宮を探索します。
そのため、原作とは設定がかなり異なります。
設定の魔改造に嫌悪を抱く方は、読まないことをお勧めします。

恋姫キャラクター達がダンジョンに挑戦していくという全100話完結作品。
恋姫の魅力的なキャラクター達はそのままに、独自システムの迷宮模様が堪能できる名作です。
公式スピンオフ・巣作りカリンちゃんのような完成度での
全く違ったダンジョン探索と恋姫キャラとのお色気R15展開の描写に加えて、
オリジナル扱いにしたい程に迷宮の設定が良く出来ています。

学園から帰る途中に突然『三国迷宮』というゲームの世界に放り出された
我らが主人公北郷一刀は直ぐに賊に捕まり迷宮都市・洛陽に奴隷として連れて行かれ、
探索者ギルド所有の使い捨て扱いの剣奴となってしまう。
この奴隷からは売値の10倍を支払えば解放される仕組みですが
他の奴隷たちと同じように仕事をしていても到底溜まる金額ではなく。
使い潰される前に仕事以外の時間も全てLV上げに捧げて奴隷からの解放を目指していきます。

当然そんなことをすれば無謀にダンジョンで死んでいく人間の一人として終わるだけですが、
この一刀君持つ特殊能力「自分にしか見えないステータス画面」と
ゲーム知識を活かした徹底的に安全マージンを確保した効率的な攻略を推し進めていく。

そんな序盤は奴隷仲間であった季衣と流琉と一緒のダンジョン攻略から
華琳や桃香・雪蓮の迷宮攻略最前線メンバーに追いついていく過程が描かれ、
最前線組となり影響力を増した中盤以降は迷宮都市長である麗羽の親衛隊リーダー就任に始め
宿屋経営や行政府に参画したりと一迷宮に留まらない活躍っぷりが展開されます。

そして舞台を広げた最後は迷宮とゲームの設定を活かした良い終わり方で纏め上げられる。

本作は本当に公式スピンオフと見間違うような完成度を誇っていて、
可愛さ溢れる幼女達の成長に始まり三国のリーダーは格好良く描写され大人組は老獪さが光る。
その恋姫キャラの魅力を活かした描写に加えて、
主人公一刀だけが持つゲーム知識チートによるダンジョン攻略の爽快感がたまりません。

そして特に第一部が完結し遂に目標としていた英傑の加護を得て
まだ迷宮攻略をこのまま推し進めるのかなと思っていたら、
迷宮都市全体に舞台を広げ全く新しい世界が展開され飽きさせない作者の手腕には脱帽です。
そんな本格的な迷宮都市模様が恋姫キャラで楽しめる名作なので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました