PR
やる夫スレ

恐怖の魔王達をワンターンで抹殺していく自爆勇者コメディ 「チート能力が自爆だったやつ」

やる夫が人生でいいじゃない

あらゆる魔王を自爆一つで抹殺していくテンポよく読めて笑える全32話完結作品。
女神アクアのポンコツ可愛さとクレイジーなやる夫の予想出来ないコメディが楽しめます。

トラック転生してチート能力が選べるという最早見慣れた光景に遭遇したやる夫。
そこで気軽に「いちばん威力が高いやつ!」と女神アクアに頼んで得た能力は、
能力の発動と共に自分自身が消滅する「自爆」で。
勇者としての使命として魔王討伐に赴きますが、
他勇者とは違って世界を救うと同時に消滅し人々の称賛も何も受けることが出来ないため
さながらRTA修行僧のように各世界の魔王をぶっ殺し続けていきます。

そんなひたすらやる夫が様々な状況下での自爆で魔王を倒していく第一部と、
剛力の能力を与えられた一般的な勇者やらない夫から見た自爆勇者やる夫の第二部。
最後には唯一の能力自爆すら封じられて挑む魔王討伐を描いた第三部で構成されますが、
短く纏められた各話ではしっかりオチがあり笑えて最後の決戦ではしんみりとさせてくれます。

本作は自爆がテーマとなり、使うと死ぬが世界を救える常人ではおいそれと使えない自爆を
死に戻ってポンポンポンポンと連発していくやる夫の異常なシュールさが注目ポイント。
終盤では何故こんなにも覚悟がキマっているのかやる夫の背景が明かされて、
軽く読めるコメディの裏にしっかり設定があるのも魅力です。
自爆のシュールさと難儀さが良く伝わってくる他にない一作なので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました