PR
やる夫スレ

まどマギ主要キャラ総出演の笑えるシュールギャグと奥深いシリアスの双方を味わえる一作「ドクオラウンジ」

AAまとめブログ ドクオラウンジ
やる夫系のまとめブログだよ

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ▽ラウンジご利用案内

  ・オリジナルのギャグスレです
  ・短編形式なので一回の投下が短いです
  ・安易な下ネタの利用は控えます
  ・酒でも呑みながらごゆっくりどうぞ
 __________________

全12話完結の主人公ドクオとゲスい鹿目まどかを始めとするまどマギキャラ達による
序盤は軽く読めて笑えるシュールギャグと、
中盤以降はシリアス展開の両方が楽しめるオリジナル作品

自分は本作のギャグ描写が大好きです。

縦ロールキチガイである巴マミのサークルに誘われた大学生ドクオはぼっちは嫌なので
サークルに加入することにしたが部室にいたのは豪快に頭のネジが外れている鹿目まどかで。
さらに追加で部員となった本当に衝撃的な喋り方をする暁美ほむらを加えた4人での
一話完結のコメディが序盤中盤にかけて描写されていきます。

自分は第1話エレベーター回と第9話野球回のコメディ、
そして何よりも暁美ほむら登場回が特にお気に入りで
作者のこのコメディのセンスには本当にツボにはまりました。

更にそんなコメディによって各キャラクターの魅力に慣れてきた頃には
ギャグ描写から一転してドクオが通い詰めているBARのマスターできる夫の過去と、
まどかとドクオの間の恋模様がシリアスに展開されます。
そんな学生らしい自由さと若さ故の悩みをギャグとシリアス展開で味わえる
独特な魅力を放つ本作の最後には綺麗にシリアス展開を回収し青春を感じさせてくれました

そして中盤以降登場するぐう聖小説家佐倉杏子ちゃんはとても可愛く、
一風変わったまどマギキャラをご覧になりたい方是非一読してみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました