PR
やる夫スレ

運命の岐路で光り輝くのはアバンのしるし「オルステッドは騎士になりたいようです」

【あんこ】オルステッドは騎士になりたいようです【ダイの大冒険】
1383 : アスレッド ◆xqs6E2kxUA : 2022/09/03(...

数多くの作品を手掛けられている「アスレッド ◆xqs6E2kxUA」氏の全15話長編完結作品。
勇者ダイの兄弟子として、原作で語られなかった魔界を駆け抜けていきます。
原作を知っている前提で原作の裏を描いていくのでダイの大冒険既読者向けです。

勇者アバン生誕の地カール王国で生まれた主人公オルステッド。
カールで一番の騎士になることを目指して単独でキラーマシンを倒すことに成功した所を、
その戦いを見ていた勇者アバンに見込まれ彼の修行を受けることに。
そしてアバン流刀殺法のうちの大地斬と海破斬を習得し、
師事を受けること3年でヒュンケルの次のアバンの使徒となる。

アバンの推薦によって故郷カール王国騎士団に入団を果たし頭角を現してきた頃、
遂に魔軍総司令官ハドラーによる魔王軍地上侵攻が始まる。
原作では壊滅したカール王国の運命は一人のアバンの使徒によって一体どうなるのか。
オルステッドの原作設定らしい苦難が待ち受けています。

本作はオルステッドが放つダイの兄弟子としての存在感が格好良く描写されているのが魅力で、
仲間になるまでに色々あったヒュンケルの立ち位置が食われてしまう程に、
勇者ダイの一歩先を行って導き共に強敵と戦う中盤が印象深い。
そしてもう終わったかと思いきや始まった終盤の魔界編のストーリーがとても特徴的。
あんこによって決まった熱烈歓迎設定を上手く生かして原作の裏を描き、
本作をただの原作追従型の作品とは絶対に言えない独特な結末を魅せてくれました。

そんなダイの大冒険が好きな方にお勧めできる本作が、
全15話で読みやすくまとめられているので是非気になる方は一読してみてください。
それにしてもアバン先生は何度見ても本当にかっこいいですね。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました