PR
ハーメルン

ゆるキャン△勢と幸せな日常を謳歌するのはまさかのビッグボス「おじいちゃんはビッグボス」

おじいちゃんはビッグボス【完結】 - ハーメルン
リンちゃんのおじいちゃんの前世がビッグボスでした。転生モノ。一発ネタ。ほのぼの。

リンちゃんのおじいちゃんの前世がビッグボスでした。転生モノ。一発ネタ。ほのぼの。

ゆるキャン△とメタルギアのクロスオーバーという一目で異色を放っている短編4話完結作品。
ゆるキャン世界でほのぼの逞しく生きているスネーク達にしんみりして、
そして世界観が全く異なるスネーク達にびっくりする原作勢がとても可愛らしい作品です。

空っぽのダンボールを見つけたことで前世のビッグボスの記憶に覚醒した志摩リンの祖父。
しかし前世知識を思い出したのは60歳を超えた今更な歳になってしまって。
若い時ならまだしもこの年齢ではかつての伝説の傭兵としての自分に戻る気にはなれず、
もともとアウトドアの興味があったことから無人島でのサバイバル生活を趣味とすることに。

前世の記憶と知識があるのでサバイバル技術は第一人者となり、
アウトドア系の雑誌掲載やテレビ出演によってたちまち有名人へとなっていって。
そんな有名人な前世ビックボスな祖父と志摩リン達ゆるキャン勢の日常がゆるく描かれます

本作はこの異色極まりない2作を纏め上げて生まれたさり気ない日常描写が素晴らしい。
口では影響されてないと言いつつもしっかりと祖父に影響されている志摩リンは可愛く、
そして「いい時代になったものだ!」と平和な世の中を満喫するビッグボスの姿を見れるのは
結構な2次創作を見てみましたが本作が初めてでした。

まさかゆるキャン△のクロスオーバーでこれ程までに幸せ一杯な光景を見れるとは。
メタルギアを知っている方なら是非読んでみて欲しい一作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました