PR
やる夫スレ

喪女を極めたマミさんの平凡な日常コメディ「マミさん(28)は喪女をこじらせたようです」

マミさん(28)は喪女をこじらせたようです 目次
,  -  、                     <       ゙  、                 /              \               / /                \          マミ...

喪女(もじょ、もおんな 英:Femcel)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。 もてない女性のことを指す。 また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。 喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒女(独身女)同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AA%E5%A5%B3

全8話の中編オリジナル完結作品。
巴マミがもてない女性(喪女)を拗らせてしまったことから始まる日常系コメディです。

本作はしっかり者のお姉さんキャラであるマミさんが
「妄想彼氏との会話を楽しんでいたり」
「オタグッズを買い過ぎて月末は悲惨な食事をしていたり」と

外見と内面でのギャップ差で笑えて、その反面拗らせている日常描写では心を痛くさせてくる。
そんなどうしてこんなになるまで放っておいたんだ…!と思わせてくれること必至です。

28歳という年齢と言い、値引きシールの貼られていない高級刺身で舞い上がったり
そこはかとなく現実感が滲み出ているのが良い味出しています。
そんな序盤から作中中盤では何故拗らせたのかマミさんの過去の振り返りの描写から始まり
終盤に向けて美樹さやかとの交流によってマミさんに変化が訪れていく。

終盤の描写が非常に綺麗にまとめられていて、拗らせるのは悪として改善していくのでもなく
そのまま良い方向?に向かっていっているマミさんがとても魅力的でした。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました