PR
やる夫スレ

アイドル候補生夢見りあむは超一流のプロ野球選手を射止められるか「SIMPLE 2980シリーズ THE・お見合い」

SIMPLE 2980シリーズ THE・お見合い - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。

広島のプロやきう球団に所属するやる夫は超絶スーパースターだったが、ちょっと変わり者だった
タニマチ連中は、なんとかしてやる夫をお世話して、んほりたかった
そこにはタニマチ同士のマウント合戦の意味合いもあり、んほり合戦も熾烈を極める

翌年順調に行けばFA権取得する年のシーズンオフ
東京出身のやる夫を世話している東京のタニマチ(C球団専ではなく、プロやきう全体のタニマチ)が仕掛けた
あーでもないこーでもない、と牽制し合う広島財界のタニマチ連中を出し抜き、やる夫にお見合いを申し込んだのである

全18話のオリジナルあんこスレ長編完結作品。
広島カープの超絶スーパースターやる夫とのお見合いを余儀なくされたアイドル夢見りあむ。
そのお見合いによって大炎上したデビューに追い込まれた彼女の激動の一年が描かれます。

アイドルを目指している本作の主人公夢見りあむ(19)は、
親戚ダディからの強い要望を受けて已む無く高級ホテルでのお見合いに向かっていた。
そしてそのお見合いに現れたのは期待していた25歳くらいのイケメン…ではなく、
30歳で愛車はプロボックスという肉体労働をしている自営業おじさん。
オッサンとお見合いなんてめっちゃやむ……と気落ちしていたりあむですが、
実はこのおっさんはダイスの結果東京大学(医)から広島カープへ入団し、
MVP2回三冠王1回含む16個ものタイトルを獲得した超絶スーパースターのやる夫だった。

そんなことも露知らずやる夫から破談前提で進めようと提案され快諾したりあむは
高級ホテルでの食事に安心して舌鼓を打ちながら連絡先を交換し無事にお見合いは終了する。
しかしダディが権力を使ってりあむをアイドルとして即デビューさせると、
「やる夫選手!先日はありがとうございました♡♡♡お見合い楽しかったです」とSNS投稿させ
広島県の大スターなやる夫と東京のアイドルとのお見合いが発覚し早速大炎上。
広島ファンは東京にFA流出の危機と大騒動になりアイドルファンは彼女を汚れ認定する中で
デビュー曲の購入特典は1000名に東京ドームでの巨人-広島開幕三連戦のチケットと、
りあむのアイドルデビューにダディが火に油を大量に注いでいく。

果たして最悪の炎上商法となってしまった夢見りあむのアイドルとしての未来は。
そして広島ファンが刺客を送りこむ中で破談前提だったお見合いの結末は。
アイドル1年生に過ぎない夢見りあむに様々な苦難が襲い掛かります。

本作はプロ野球選手を主人公として野球で活躍してヒロインと恋愛する作品ではなく、
夢見りあむを主人公として野球が絡むアイドル活動を描く作品になっているのが特徴的です。
水曜どうでしょう形式の旅ロケやVtuberとして配信したりとアイドルとして頑張る中で、
何としてでもFA流出を阻止したい過激派広島ファンはりあむのライブに入り込んで
「やる夫を広島に返して」との横断幕を掲げカープ応援歌は熱唱しライブ妨害をかましてくる。

本作ならではのスーパースターを逃さまいとするファン達の奮闘ぶりをご覧ください。

そしてその独特な設定から来る数々のアクシデントへの
りあむらしいリアクション芸がとても可愛く描写され彼女の魅力が楽しめるのも良い所。
お気に入りなのはサイコロの旅での脳内再生余裕なアイドル芸人っぷりで
あの番組を見ていた懐かしい気分にさせてくれます。
そんな野球ものとしては一風変わっている作品となっていて、
アイドル芸人ものとしてはど真ん中ストレートな作品なので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    水曜どうでしょうの大垣の印象が強い

  2. ナノル より:

    一気に読みました。
    りあむがいいキャラしてて、スラスラ読める良き作品でした。

  3. 匿名 より:

    炎上するたび今は懐かしき○○の何々ですがでて笑った、広島が送りだしてきたシュテルやフォンが厄介すぎる…

    • 夜市よい より:

      コメありです!流行り廃りで見なくなった懐かしいネタですよね。
      やる夫に金銭とか何かしら弱点があれば分かりやすかったですが、
      シュテル並を送り出さなければ勝利の目が見えなかった超人的なやる夫さんが強い。。

タイトルとURLをコピーしました