PR
ハーメルン

気軽に読める複数世界転生の意欲作「エリカ、転生。」

エリカ、転生。 - ハーメルン
ある日、エリカは見知らぬ部屋にいた。 そこにあったのは、一台のパソコン。 《貴女は亡くなりました。今回貴女をこの場へお招きしたのは、能力を授けて他の世界へ転生し…

そこにあったのは、一台のパソコン。

《貴女は亡くなりました。今回貴女をこの場へお招きしたのは、能力を授けて他の世界へ転生してもらうためです》

神サマ的存在“管理者”の娯楽を兼ねた実験のため、エリカはこれから何度も転生を繰り返すこととなる。

エリカの明日はどっちだ。

多重クロス(多重世界転生)ものの長編作品になり、
第一部HUNTER×HUNTER編は完結。第二部ハリーポッター編連載休止中の作品です。

主人公エリカは、グリードアイランドで生活していた両親の元に特典を持って転生しますが
両親がプレイヤー狩りに合って亡くなってしまいます。
生まれた場所のグリードアイランド上の生き物や家・思い出をこれ以上失わせないため、
エリカは独りグリードアイランドのクリアを目指していく。

先ずHUNTER×HUNTER編を完結させているところが評価が高い。
次のハリーポッター編でもしっかりHUNTER×HUNTERで培った能力を生かしており
このような世界を移っていく作品の面白いポイントをおさえられている作品だ。

またストーリー自体も分かりやすく話の展開も早いため、
それぞれの舞台をダレることなく読み進めることが出来る。
あまり読むのに気力を使わなくストレスもないタイプなので気軽に読んでみてほしい。

ハリーポッター編では珍しく闇陣営に配置されているので、
どうやって家族を守りつつ自分も生き抜いていくのか注目したい。

完全に純血の思想に染まっていて、作中でマグル族を卑下しがちなのが気にはなったが、
どんどんどんどん成長していくので育成要素が好きな方お勧めです。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. フィール より:

    ハリポタ編やその後の世界色々気になるし、複数の転生者色々な人との出会いや戦いも気になるし、続き早く読みたい。

    紹介してもらってからずっと更新されてないの辛すぎる

タイトルとURLをコピーしました