PR
なろう小説

現代日本で食道楽を満喫するのは異世界の勇者「ギスギスした毎日に疲れ果てた勇者、週末は異世界「ニッポン」でまったり飲んだくれるのだけが楽しみです ~たまの休日くらい、独りで羽根を伸ばさせろ!~」

【2023/3/27 小説版・コミック版 同時発売!】ギスギスした毎日に疲れ果てた勇者、週末は異世界「ニッポン」でまったり飲んだくれるのだけが楽しみです ~たまの休日くらい、独りで羽根を伸ばさせろ!~
R15 日常 現代日本 飲んだくれ 勇者 24時間 逃げたい 現実逃避 日常系 読み切り短編集 コミカライズ 書籍化 3月27日同時発売

魔王から世界を救うため、才色兼備の美女達と共に闘う勇者アルフレッド! ……は、神経をすり減らす毎日に疲れていた。

見た目だけは豪華な勇者パーティでは見下され、世間は嫉妬で溢れている。
逆玉狙いだと軽蔑してくる聖女の王女、
王女だけに忠誠を誓う剣士の女騎士、
いつも馬鹿にしてくる魔術師の幼馴染み、
からかうだけの弓使いのダークエルフ。
国からは無茶ぶり、貴族からはやっかみ、下級貴族のアルフレッドには逃げる選択肢さえ残ってない。

だからアルフレッドは神様にお願いしたのだ。

 神様、週に一日自由を下さい!

 これは勇者アルフレッドが魔王討伐……の合間に、たまの休みをひとり異世界「ニッポン」で満喫する物語。

全62話29万字の書籍化済み長編完結作品。
神託により勇者に選ばれてしまった主人公がストレスの溜まる魔王討伐の道の傍らで、
週一で現代日本に転移して居酒屋にスーパー銭湯に始まる旅を楽しみまくる。

見慣れた何時もの景色が異世界人ならではの視点で語られていく現代日本での日常描写と、
異世界側での魔王討伐に向けたストーリーが展開される作品です。

男爵家に生まれ領地経営に励む筈が神から魔王討伐の使命を受けてしまった勇者アルフレッド。
聖女を始めとする美少女4人と旅をする羨ましい生活に見えるものの、
その実態は国王の一人娘な聖女の雑用係で武術の経験もないため肝心の戦闘もお荷物で。
武術の経験もない自分が何故勇者に選ばれてしまったのかと出来るなら誰かに代わりたいと、
悩みストレスを溜めた主人公は神に願い異世界ニッポンで寛げる転移能力を授けられる。

神様から一度の転移で与えられる軍資金は1万円でこの資金を使って、
先ず居酒屋ではビールと焼き鳥を決めて泊まったビジネスホテルでは朝食バイキング。
そして映画やスーパー銭湯等を使いこなし週1回楽しめる日本の生活を満喫していきます。

日本人が異世界で飲食店を経営する作品も多数ありますが、
本作は異世界人が現代入りして日本を楽しむという逆のタイプな作品で、
異世界人が日本に来たからこその新鮮な驚きを多数味わえる作品となっています。
主人公は完全にダメ人間の小市民な一般人タイプなので親近感が強い。
異世界側の勇者PTについても最初は追放もののようなざまぁ展開かとも思いましたが、
主人公は確かに全くだらしないと思わせる勇者側PTの仲間達の事情も深堀りされ、
現代入りの日常描写に加えてしっかり異世界側のストーリーも進んで両立しているのが良い所。
本作を読むと日本の生活もこうしてみると良い環境だということが、
異世界人から見ることで良く分かる作品となっているので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました