PR
やる夫スレ

崩壊寸前の冒険者クランを最高のクランへと変革するとある超一流冒険者の物語「クランリーダーとして求められる、たった一つの大きな資質」

クランリーダーとして求められる、たった一つの大きな資質 目次 - やらない夫オンリーブログ
やらない夫板Ⅱ、やらない夫板、やる夫板2nd、やる夫板Ⅱ、やる夫スレヒロイン板、翠星夫板、小さなやる夫板の 「やらない夫」がタイトルもの、メインキャスがやらない夫のまとめです。

全77話完結の長編ファンタジー作品。
崩壊途上の腐りきった冒険者クランの立て直しを依頼された主人公が、
味方が誰一人存在しない中で周りの信頼を着実に得て最高の冒険者クランに改革していく
そんな心温まるストーリーが展開されていきます。

主人公は名実ともに大陸ナンバーワン冒険者と成り上がったやらない夫。
しかし身体は冒険者として動けば腰痛で地獄のような痛みが襲い掛かってきて
痛み止めすらも利かなくなってきたことから冒険者からの引退を決意する。
そして冒険者引退後に昔から世話になっている夜神月から、
自分が経営する潰す目前の冒険者クランを立て直して欲しいと仕事を頼まれこれを快諾。
そうして超一流冒険者やらない夫のクランリーダー生活が幕を開ける。

先ずクランの現状を調査すると団員数は1年間で35名から6名にまで減少し正に崩壊寸前で、
残された団員達もクランリーダーを一目で舐め腐っていることが分かる等散々な状況。
そんな中で味方は存在せず単身で送りこまれたやらない夫がどうやってクランを立て直し、
そしてタイトル、人の上に立つリーダーとして必要なものは何なのか。
それがやらない夫の行動によって明らかになっていきます。

本作はそんなクランの立て直しが主軸となって描かれていきますが、
一見全てクビにして綺麗にした方が良いと思えたクラン員達にもそれぞれの事情が描写されて
前任者との著しいすれ違いにより全員が孤軍奮闘してしまうに至る、
その根本原因をしっかりと調べ上げていく主人公やらない夫の人間性が良い。

そして限定的ながらも超一流冒険者として発揮される実力からクラン員達の信頼を得て
かつての冒険者時代の仲間たちとの因縁含めた主人公の過去が明らかになっていく構成と、
主人公の冒険者としての前歴もただの設定で終わらせずきっちりと輝いていく
そんなクランの立て直しに加えられた深みのあるストーリーも面白いです。

自分のイチ押しは最初から最後まで捻くれまくっているアトラちゃんで、
本作の最後にはどのような姿を見せてくれるのか今から楽しみにしています。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. ポーカー より:

    完結してました

タイトルとURLをコピーしました