PR
雑記

ヴィーナさんのスコップ感想欄 サイト凍結⇒移転

本サイト読者はヴィーナさんのサイトも見られている層だと認識しているのでお知らせです。

◇移転先

ヴィーナさん/Web小説・やる夫スレ|note
Web小説・やる夫スレのスコップ 忘備録的なものです

◇旧サイト

- このブログは非公開に設定されています。

◇経緯

自分が何時から読ませていただいてたのかは昔過ぎて忘れましたが、
恐らくまろでぃさんのRSS追加で知ったと思います。まさかエターではなく凍結になるとは。

流れてきたやる夫作者さんのオフ会レポートを読んでいたら複数回いらっしゃったり
ミクとユカリのやる夫スレをかたりたいでスレも作られていたりと一読者の枠を超えていて、
サイト面では一度追うのを辞めた雑談所の新作が始まったことに記事で気づくことが多く
とても危うくて語れない界隈のタブー的な記事も作られていたのが印象的です。
このサイトを作る時にもブクマ出来ていない作品を思い出すのに大変お世話になってました。
お疲れ様でした。以下は自分の記憶が新しい内に掘ってきたお気に入り記事です。

◇懐かしくなれるやる夫スレの年表一覧ページ

当時評判だったやる夫スレ(記憶頼りの年表)
当時評判だったやる夫スレ(記憶頼りの年表)やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです (御三家)やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 (四大長編)短編祭 (やる夫JP)やる夫の戦国立志伝 やらない夫の超兄貴 学ぶ系 のび太「ドラえもん!」翠...

◇休み向け紹介カテゴリ

ヴィーナさんのスコップ感想欄
掘ったSS・やる夫スレの紹介所

◇やる夫スレおすすめカテゴリ

ヴィーナさんのスコップ感想欄
Web小説・やる夫スレの感想

◇その他

このブログもfc2ではないですがR-18禁止なのでR-18全開の作品は対象外で、
R-18作品もR-18要素有りみたいなふんわり表現でやっていっています。
もし凍結したらこのサイトのアーカイブは自由にやって頂いて大丈夫です(遺言)

Wayback Machine
スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    マジですか
    年々言葉狩りが酷くなっていきますね
    エロ紹介サイトでエロ紹介しても別に犯罪でも何でもないのに
    それより健全サイトになされるエロ広告を規制して欲しいですわ

    • 夜市よい より:

      対岸の火事でJCB使えば良いやだったのがここまで火が来たかでビビります
      やる夫スレ本棚さんの銃がNGワードになったので金充で置換しなければいけなくなったのも大概でしたが紹介サイトまでもとは。

  2. 匿名 より:

    急にヴィーナさんのところが非公開になって慌てて検索してこちらにたどり着きました。
    記事作成ありがとうございます。
    おかげでいきさつを知ることができました。
    やる夫スレの紹介や更新再開、web小説の紹介などですごく頼りにしてきたので残念でなりません…

    • 夜市よい より:

      わざわざコメントまで頂きありがとうございます。凶報は突然やってきましたね。
      特に何もしなくとも検索結果の反映が速くてびっくりですが辿り着けて何よりです。

  3. 匿名 より:

    夜市さんのRTで初めてこの方を知りました
    というか今まで夜市さんかwikiくらいしか作品紹介をしてる場所を知りませんでした
    数年前にやる夫スレを読み始めたのでその辺分からないんですよね、導線が無さすぎる…
    逆にスレ紹介サイトの紹介とかしてくれると嬉しいです

    • 夜市よい より:

      やる夫RSSさんのところの感想ブログ一覧が全てですね。
      現行作品中心に紹介しているのがこの記事のヴィーナさんとチラ裏さんでチラ裏さんが一番やる夫スレ読者が集まってます。
      ブログも数少ないので他に過去作はやる夫jpやる夫ガイドのランキングから漁り、
      今の人気作は後はあにまんとか虹裏にも潜る感じですと書いてる内に虹裏行ってみたら、discordに大移住しててびっくりしたもののとてもツイッターでは呟けないのでついでにここで供養

タイトルとURLをコピーしました