PR
やる夫スレ

友人たちの結婚ラッシュに焦る失恋中めぐみんのラブコメ奮闘記「めぐみんの楽しい独身生活!」

めぐみんの楽しい独身生活! 目次
めぐみんの楽しい独身生活!:狐板 ┏                                             ┓┃                                             ┃┃        ...

全10話完結のオリジナル中編ラブコメ作品。
アラサー目前となって友人の独身女性が次々に結婚していくめぐみん(29)による、
こんな筈じゃなかったラブコメ奮闘記です。

学生時代から佐藤和真と付き合い、23歳でプロポーズを受ける順風満帆な人生だっためぐみん。
しかしもう少し遊んでいたいなとプロポーズを保留してしまったことで、
一世一代の告白を保留され意気消沈中なカズマにアクアが薬を盛っておめでた婚へ。
悲痛な顔でカズマから別れ話を持ち掛けられて以後ずっとこの恋愛を引きずるめぐみんですが、
友人の女性達に愚痴っていると何故かその愚痴の場で次々と友人たちはゴールインしていき。

そんな周りに煽られ続ける中、上司のバラライカに相談したり合コンに参加してみたりと
新しい恋愛に向けて頑張るめぐみんですがカズマをどうしても意識してしまい全く実らず。
覚悟を決めためぐみんは既に結婚して子供がいるカズマにとある行動を起こしていって―――

本作はめぐみんの可愛さがとても良く表現されている作品となっていて、
周囲に振り回され続けるめぐみんのツッコミ芸は原作のように笑わせてくれ、
最終話で語られるめぐみんの良い女ぶりには素直に今後を祝福したい気持ちになりました。
そして何といってもカズマに一服盛ってまで自分のものにしたエグすぎるアクアが印象的で、
作中後半で語られた彼女の執念ぶりに驚きましたが確かにアクアならやってもおかしくないな…
と思わせるアクアと本当に何も悪くないカズマと合わせて真面目な恋愛模様も楽しめます。

そんな笑えるコメディとしんみりさせてくれるシリアスを両立した良作で、
中編でまとめられている読みやすい一作となっているので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました