PR
雑記

2022年サイト記事PV/検索回数からの傾向まとめ

2022年は138本の紹介記事を投稿しました。
138本の記事のPV数等をまとめると下記の傾向が判明したのでまとめです。

まとめ
・非安価スレより安価スレが人気
・戦争して内政もするマブラヴ・恋姫とあとポケモン原作が人気
・オリジナル作品よりは2次創作の方が少し人気
・推し度は全力でお勧め以外はあんまり変わりない(逆相関にはなってなくて一安心)

以下は結論に至る過程。

先ずは全ての原作/ジャンル/基本タグでの検索結果のPVを調べる

妥当。

完結,2次創作,長編検索が上位なのは自明だけれどもオリジナルのタグ検索が0

非安価スレよりやはり安価スレか…。
そして内政と戦争モノも人気。

ポケモンの需要が大。

上記検索回数で気になったタグ毎に各記事のPV数の中央値を取る

⇨結論へ

今年の紹介の参考にします。

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

  1. 匿名 より:

    内政や戦争系を避けていたのはこのサイト的には異端だったのか…

    • 夜市よい より:

      こんな場末の記事まで読んでいただきありがとうございます!完全に自分用でした。
      原作で2位とダブルスコア付けてアイマスを11作品も紹介していた自分も、何を隠そう異端組の一人…

      そして結果に従って選んだ紹介作品が人気順で一カ月満たない間に14位、17位に食い込んだので証明も完了です。
      ただ人気が見込めないから紹介しないことは開設時にリストアップした作品を只管紹介しているので、サイトの寿命を縮めるだけなのでやりません。

      • 匿名 より:

        夜市さんのお陰でハメとかの捜索掲示板じゃ見つけられなかった作品を読めてるので感謝
        文々。異聞のような個人サイトとか独力じゃ絶対見つけられないし、こんごも無理ないペースで紹介お願いします

    • 匿名 より:

      内政とか戦争とか難しいしツウ好みだよなあ。
      うちには難しくて合わないジャンルだなあ

      • 夜市よい より:

        コメントありがとうございます😍
        やはり今年もパッと見だと戦争内政系が強いですが、バランス良い紹介を心掛けていきます!

タイトルとURLをコピーしました